【疑問】自己破産する前に枠一杯クレジットカードで買い物したらどうなんの?


【疑問】自己破産する前に枠一杯クレカで買い物したらどうなんの?



カード会社に訴えられたりする?



ええじゃないか



やってみて



自己破産そんな簡単にできんからお前が取り返しつかなくなって終わるだけ



>>
できるぞ
裁量免責もほぼ通るし



>>
自己破産目的で借金すると自己破産出来なくなるって聞いた
金はあるし借金もたった60万で自己破産するの勿体ないよね



楽天カード返済日に残高なかったら、ポイントやEdyから引かれたりする?



生活費に使ったとか言えばいいけど自己破産するぐらいならカード止められてるだろ



>>
いや、今月28日に初めて支払わないのだ



差し押さえられて売られる



>>
差し押さえってどうなるんだ



>>
お前が勝手に使えなくなる



>>
金じゃなくて自分が差し押さえられるのか



裁判所に履歴調べられて何に使ったか全部聞かれるぞ
お前みたいな破産前提で最後に金引っ張ろうと企てるやつ何人もいるならな



>>
何に使ったって、カード会社に明細全部出てるけど



楽天カードなんて1ヶ月は延滞しても大丈夫だろ
2ヶ月で強制解約って感じだから気合いで払え



>>
いや金はあるんだって
ナマポだから返済しちゃいけないルールあるんだよ
こっちだって真面目に生きてきたのにこんなことでブラックになるのは不本意だわ



>>
そんなルールない



>>
ある、バレたら支給額の1.4倍払わされるペナルティがある



>>
クレカ使った時点でアウトやん



免責にならないだろうな



差押えられるんじゃないの買った物品
結局売らなきゃいけなくなりそう



>>
食品とか映画とか日用品しか買ってないけど
そういうのも差し押さえられるのかな



楽天飛ばすと後々拾ってくれるとこに困るで



裁判所が判断するからたぶん免罪されない元金返済コース
一気に換金みたいのは無理
普通の使い方なら貸すほうが悪いよで終わるけどね

コメントを投稿

サイト内記事



おすすめ記事