【朗報】自己破産3年経過俺、クレカとETCカードをゲット、車のローンにまで 漕ぎ着ける ・クレジットカード


【朗報】自己破産3年経過俺、クレカとETCカードをゲット、車のローンにまで漕ぎ着ける



やればできるもんだな



そんなもんなのか



なんで自己破産したの?



>>
パチスロ
マジで馬鹿だった
>>
そう!アメックス!
10秒審査とかいうので速攻通ってビビったわ
日系のカードは消費者金融系含めて全部だめ



>>
どれくらい負けたから自己破産したん??



>>
400万!
ちなそん時色々あって手取りが24から18とかに落ちてもう無理だった



>>
破産法勉強した時にギャンブルは一切合切OUTって習ったけどそんなもんなんだな



>>
基本ルールはそうなんやろな!
その辺は弁護士の裁量もあるんかな?
俺の相談したとこはかなり親身に寄り添ってくれたから



>>
裁判所行ったんやろ?
集団で免責の宣言受けたんか?



>>
集団で受けたな!
そん時には既に免責決まっててほんと話聞くだけで終わったけど



>>
君以前自己破産でスレ立てたやろ



>>
VIPには毎日来てるから立ててるな!
クレカ作れた時も嬉しくて何回もたてたぞ!すまんな!



>>
ってことは同じアメリカの会社の日本法人なんでないか



>>
アメリカの会社は過去より現在の信用うんたら言うからな
で、パチスロの借金なんて自己破産しても免責にならないだろ



>>
ググると免責ならないと言うけど、なったよ
クレカ作れないとか、免責ならないとかこの件でネットの信憑性ってないんだなって実感したわ



>>
破産法勉強した時にギャンブルは一切合切OUTって習ったけどそんなもんなんだな



破産後にクレカ作れるもんなの



通常異動があると作れないと思われがちだが緩いとこは発行してくれたりする



アメックスとかはそうらしいじゃん



住宅ローンまで漕ぎ着けた俺はもっと評価されてもいい



>>
車すら夢のまた夢だと思ってたから、住宅ローンは俺にはまだまだ先の話やな‥素直にすげぇわ



visa も master もアメリカの企業では



>>
ブランドはアメリカでも
カード発行してるのは日本の会社じゃん



>>
アメックスも日本法人じゃないの?



>>
アメックスはアメリカの会社の日本法人でしょ
他のVISAとかMasterはブランドを使用してる日本の会社じゃん
三井住友カードとか



宅建の免許剥奪されたら5年間は再チャレンジ
出来ないってことになってるけど自己破産は3年なんだ



>>
宅建とか俺には全く関係ないから知らんけどぐぐったら数ヶ月とか言うとるぞ‥



自己破産って言うけどケツ毛まで抜かれてようやくチャラって奴なんでしょ



>>
色々資産を持ってるやつはそうなんだろうな
俺は当時ただのパチ狂いで元々車も家も貯金も失うものは信用くらいだったからほぼ物的に何か持ってかれたということはない
弁護士費用も法テラスでだいぶ安かった



ただアメックスはキャッシングないから金借りれんけどな!
俺みたいなもんにはそれでちょうどいいけど

コメントを投稿

サイト内記事



おすすめ記事